「田舎は可能性があるんです!生きていけるんです!」という人ほど・・・

Sho

「田舎は可能性があるんです!都会より生きていきやすいんです」
と、とある講演会で大学の先生がおっしゃっていました。

どういうことかと言うと、
都会はお金を稼いで、お金で食べ物やなにかを買うところで、なにも生産していない。
田舎は食べ物をはじめ、いろんなものを作り出している。

確かにそうです。それは思います。

けど、そんな先生の住んでいるのは東京。

そう思うんだったらなぜ田舎に引っ越さないのでしょうか・・・という素朴な疑問でした

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です